
ご当地インフォメーション♪

ポイントサイトのご当地検定の解答と関連サイトを紹介しています♪

「色の静岡、香りの宇治」に対し「味の」と称される埼玉県名産のお茶は

ザ・ご当地検定

「色の静岡、香りの宇治」に対し「味の」と称される埼玉県名産のお茶は?

豆知識:

↑こちらによると、「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」という茶づくり歌があるように、狭山茶 (さやまちゃ)は古くから味に定評があり、他の産地よりも寒い気候の中で作られる狭山茶は葉が厚いため味が甘く濃厚で、栄養分が多く含まれているため、その美味しさが支持されてきたそうです。

↑こちらによると、主産地は『埼玉県 入間市』!私はてっきり、狭山市だと思っていましたっ!!

↑こちらによると、「ソフトクリーム」や「羊羹」、なんと!「お茶の葉カレー」まであるそうです!

正解:「狭山茶